10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ソライロメモ

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

 

Posted on 23:57:24



今年最後の展覧会はプーシキン展
会場は駅から徒歩15分位の距離
いつも迷子になり30分位かかります。
いつになったら道を覚えれるのか・・・。

キップ売り場は混雑していましたが
自由に好きな絵から鑑賞できる混み具合でした。




ルミナリエ
灯りが点いてないので雰囲気が違います。
一度だけ行ったことがあるのですが
スゴイ人でもう二度と行かないと思いました。
綺麗なのですが人が多いのは嫌です。

最後の写真は人形のクリスマスツリー
道に迷ったので偶然見ることが出来ました!
ちょっとお洒落なのが神戸らしい♪

************************************************

更新が少ないのにお立ち寄りいただき
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

※しばらく、留守にしますので
いただいたコメント・訪問は年明けになります。

************************************************
展覧会  |  -- trackback  | 8 comment |  edit

△page top

展覧会他 

Posted on 23:58:34


雲龍図を観てきました!
大きいので迫力があり飛び出してきそうな感じです。
・・・家に欲しい。


展覧会は入場規制もなくスムーズに鑑賞
その後、隣接してる植物園でバラを堪能です。
バラのいい香りが漂ってました。
写真右上♪

写真左下は北海道展にて購入したもの
今回は、餡ものばかり購入しました。

ほたてまんじゅうはミルククリームにつぶ餡が入っています。
生地がもちもちで、白いタイヤキのような感じです。
写真下はミスドのドーナツのような感じでふわふわです♪
タコ焼きのような物は餡がたっぷり入っています。
ほたてまんじゅう以外は時間が経ち過ぎて商品名を忘れました。
スミマセン・・・。

写真右下はポイント交換したものです。
ミニカー5点セットに応募したのですが
ハズレました。
ミニカー可愛いので欲しい・・・。

治験モニター
展覧会  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

展覧会 

Posted on 23:58:18


エル・グレコ展に行って来ました。
平日に行ったのですが、思った以上に人がいたので驚きました。

あまり有名でないと思っていたのですが
そうではなかったようです。

宗教画なので聖書をちゃんと読んでいないわたしは
作品の理解度が半分位です。
ちょっと勿体ないですね(~_~;)

今年はこれが最後の展覧会になりそうです。



展覧会  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

お出かけ 

Posted on 23:58:08

   
ピサロ展に行って来ました!
大きなカエルのお出迎えです。 カエル??

人も多くなく、お気に入りの作品の前で 独占し鑑賞
贅沢な時間が過ごせました。


ただ、毎回購入する図録を今回は買えず
代わりにハガキを購入しようと考えていたのですが
好きな絵がなくて買えませんでした。 



アーモンドバター
兵庫繋がりでUPです。
仲良くしていただいているブロガーさんに教えてもらいました!
ピーナッツバターを想像して食べたのですが 全く別物
ほのかな甘さで香ばしく美味しいです。
たっぷり塗るのがポイント♪

資格を取るならアクセスし放題のネット配信!★ぶっちぎり宅建ライブ開講★
展覧会  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

同時に 

Posted on 23:47:19







京都市美術館で開催中の
ワシントンナショナルギャラリー展にフェルメールからのラブレター展に行って来ました。 

フェルメールの方は込んでいると聞いてたので
朝6時40分に家を出て京都へ
8時に京都に着きました・・・早いです。
あまりにも早いと思ったので駅から美術館までぶらぶら散歩

9時から観覧出来るのですが8時45分位には館内に入れてもらえました。

皆さまのお目当てはフェルメール
入館するとフェルメールに向かってダッシュ!?
ディズニーのようです。
年配者が多いのに元気!
わたしは順番通りに鑑賞

両方とも思ったより人は多くなく
自分のペースでゆっくりみれます。

写真上部右はワシントンナショナルギャラリーの図録
右が今回で左は前回
ちょっと前?と思っていたのが10年位前!
・・・ちょっとじゃないですね☆
モネの日傘の女性は今回も展示してあったので
久しぶり!といった感じです♪

写真下のハガキは面白いので買いました。
1700年代のレターラックお洒落じゃないですか?

 

 左:「レターラック」 エドワールト・コリエル
 右:「生徒にお仕置きをする教師」 ヤン・ステーン


三万人のための情報誌『選択』 
展覧会  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

QRコード

最新コメント

FC2カウンター

