10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ソライロメモ

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

オムライス 

Posted on 01:02:16


先週の朝の情報番組見ましたか?

わたしは、見てないのですが
テレビを見た友人が
毎日オムライスが可愛かったと言うので作りました!
わざわざ、専用のピンセットを買って・・・100円ですが(^_^.)

腕の位置がちょっとおかしいけど
まぁ、リラックマに見えるかな??

*腕の位置は修正しようとしたのですが、崩れるのでムリでした。



ゲーム&キャラクター商品通販サイト
料理  |  -- trackback  | 8 comment |  edit

△page top

手に入れました! 

Posted on 23:58:06

 
 ホームベカリー買いました!
 やっとです。
 
 候補にあげていた機種が
 新機種が出るということで、値下がり♪
 待ったかいがありました。




 写真は約2年前に作った最後のパン
 ふんわり感がなく
 なんとか食べれる味でした。
 3~4回チャレンジしましたが
 すべて同じような結果に・・・・。


ホームベカリーは思った以上に簡単にパンが作れます。
わたしでも作れる!!

ただ、時間がかかります。
2時間位で食パンが焼けると思っていたのですが
4~5時間は必要
音がするので夜作るのもなぁ・・・・。

平日は時間がないので
週末だけの使用になるけど
はじめのうちだけにならないようにしないと!!

治験最新情報サイトJCVN
料理  |  -- trackback  | 10 comment |  edit

△page top

洗剤 

Posted on 23:56:08


家にレモンが1.5個あったので
ジャムを作ってみました。
前回のユズジャムに続いて2回目です♪

今回参考にしたレシピに
レモンを食器用洗剤で洗うと記載してありました。

洗剤で洗うのか・・・。
野菜専用の洗剤があるって聞くけど
わたしが、普段使用している食器用洗剤はどこにでも売ってある洗剤(~_~)
果物は洗えないよね~・・・一応、確認してみようかな

用途に野菜・果物・食器・・・洗えます!!

普通に売ってある洗剤で洗えると言う事は
一般的に野菜・果物は洗剤で洗ってから使用する方がいいのかな(・・?

今まで、野菜等は水洗いしかしてなかったけど間違ってたかも?
軽く不安になりました。

今度からワックスでテカテカした果物は
洗剤で洗ってから食べるようにですね!


レモンジャムは瓶の1/5程度出来ました^_^
ほんの少しの量なので3~4回分?
味わって食べます。


参考にしたレシピはコチラです♪

書店では販売されていない情報誌『選択』
料理  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

あの本 

Posted on 23:01:09


作りました!
タニタ食堂のささみのピカタ定食。

きのこのサラダにお味噌汁でカロリーは479!
結構ボリュームがあり、お腹が満たされます。

お肉の量を本より少なくし
材料のトマトにハム類が用意出来なかったので
450以下にカロリーはなったと思いチョコケーキを付けました!!
本ではみかんもあったし・・・。
食後に甘い物がどうしても欲しくなります。


お試しかSP「タニタの社員食堂」人気メニューベスト10
 1位 ささみのピカタ定食(479kcal)
 2位 豆腐つくねバーグ定食(460kcal)
 3位 さばのみそ煮定食(487kcal)
 4位 チキンのオリーブオイル焼き定食(423kcal)
 5位 アスパラと豚肉のオイスターソース炒め定食(530kcal)
 6位 鮭の野菜ソース定食(449kcal)
 7位 ひじきとかぼちゃの焼きコロッケ定食(535kcal)
 8位 タンドリーチキン定食(446kcal)
 9位 鶏肉とピーナッツの炒め物定食(591kcal)
10位 根菜とひき肉のしぐれ煮定食(521kcal)



料理  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

もち米 

Posted on 23:54:43


はじめて赤飯を作りました!
お祝いごとがあったからではありません(-_-)
どちらかと言えばよくない出来事が続いています。

スーパーに山積みにされたもち米に半額のシール
ほぼ毎日スーパーに行くわたしは
その山積みの量が減るのを見て
買わないといけない気がして購入しました。
もち米を購入したのは初めてです。
シールの効果はスゴイ!?

わたしは忙しいとそれから逃げるために
他の事がしたくなります。
今回も気分転換のつもりが赤飯でも炊いて見ようと!
もちろん、しないといけない事は出来ていません。

炊きあがった赤飯はお店で見るのと
色が少し違いますが、味は赤飯でした。
小豆がいいですよね!
黒ゴマがあるともっと良かったのに・・・


*レシピはコチラです♪
料理  |  -- trackback  | 8 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

QRコード

最新コメント

FC2カウンター

