10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

ソライロメモ

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

雑貨セット② 

Posted on 23:58:03

 
今回はフエルトわんこを作成しました!
チワワです。
フエルトを丸めて針のようなもので
刺して形を作ります。
指を刺しそうになるので
子供には危険です。


首に目玉を縫い付けた糸が目立つのでリボンで隠しました。
バレンタインにもらったチョコの包装についていたリボンです。
捨てれなかったリボンが役に立ちました!

鼻の出方が足りないのでチワワ風なわんこ♪

ペットがいたら楽しいんだろうなぁ~と思いながら
眺めています。

ズボラなわたしはペットの世話が出来そうにないので
飼えない・・・。

近所にペットを飼っている知り合いが出来たら遊べるかも!!と企んでいます。


【先着順】食品・お酒など新商品が定価の半額以下で試せる!
手作り  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

手作り雑貨セット① 

Posted on 23:58:23

 
以前紹介した手作り雑貨セットです。
親子でいろんなごっこ遊びを楽しむフェルトおもちゃ
こちらから作ることにしました♪


フェルトは半分型が抜いてあるので
失敗することが少ないです。
縫い方もほぼ1種類
親子で作るのがポントなので簡単に作成出来ます。

それでも、毎日内職のように少しずつ進めてやっと完成(__)
10日位かかったでしょうか?

断面にマジックテープをつけているので
くっつくようになっています。
考えていますね!

残りの雑貨セットは3種
次は何を作ろうかな~。


自宅にいながらリサイクル宅配買取サービス
手作り  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

お裁縫 

Posted on 22:04:15

眼鏡ケースがボロボロになったので作りました。
いつも眼鏡を作るとオマケで貰えるので
値段を知らなかったのですが、眼鏡ケースは高いのですね!

 
 手芸屋さんに久しぶりに行ったのですが
 布の種類が多く、ひとつに絞る事が出来なくて
 3枚購入しました。優柔不断です。 
 10cm49円なので安い♪ 

 型紙はネットから・・・便利です! 
 
  
  
 簡単に出来ると思っていたのですが、カーブを縫うのが大変!
 
 バイヤステープの幅が狭いのを購入したから苦労しました。
 表はテープ内を縫えてるのに裏がテープから外れていたり・・・
 
 何度か縫い直し完成。




                       

 布が余ったのでブックカバーも作ってみました!
 参考にした本が左開きだったのでスライドが右
 家にあるりぼんをしおりに付けたのですが
 ちょっと幅が広いかなぁ



まだ、布が余っているので何か作ろうかな?と考えています。


【ワーナー・オンデマンド】WB公式動画配信サービス
手作り  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

間に合いました 

Posted on 05:50:24


にゃんこ完成しました!

年内に完成する!と言っておきながら
ちょっと無理かもと思っていたのですが
・・・良かった☆

前回はあんぱんまんのようだったのですが
ネコらしくなったと思います。
でも、完成図とは若干お顔が違う・・・。

完成出来たのでOKかなぁ!?


今日は年賀状作りです。



手作り  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

ようやく 

Posted on 23:10:09


にゃんこ作り始めました。

フェルティング針(写真の道具)で布を刺して作る
地道な作業です。
写真のにゃんこは2時間半位 

テレビを見ながら調子にのってグサグサ刺していると
やはり指を刺しました。
尖っているので痛いです。

3回位指を刺し、やっとコツを掴んだ感じ
・・・不器用なので時間が掛ります。

ネコと言うよりはアンパンマンのような顔
髭をつけたらネコらしくなるのかなぁ・・・

年内に完成しそうです^_^

治験モニター
手作り  |  -- trackback  | 6 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

QRコード

最新コメント

FC2カウンター

