植物

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2013/10/14 珍しいもの
  3. 2013/07/16 今年も
  4. 2013/05/13 食べる花
  5. 2012/09/25 植物
  6. 2012/06/10 恒例の
PREV→



珍しいもの

月下美人の花です♪

月下美人をはじめて見たのですが
朝顔のような鉢に支えをして植えてあるのですね!
知らなかったです。

IMG_1904_convert_20131014180441.jpg
普段は匂いがないのですが、花が咲くと甘い香りがします。
IMG_1896_convert_20131014180705.jpg
僅かな時間しか咲かない花
いいタイミングで見れて良かったです。

咲き終えた花をおひたにしたのをいただいたのですが
味はしませんでした。
リサイクルは宅配買取サービスのネットオフ

今年も

今年も咲きました!
名前のわからない面白い花。
 
 寄せ植えになっているので
 わかりにくいのですが
 写真右下にあります。
 
 近寄って撮影したのですが
 イマイチ・・・

 寄せ植えにしたのがいけなかったのでしょうね
 もう一つ蕾があるので
 楽しみです。

 
サプライズギフト「月の土地」2700円

食べる花

食用花が食べごろになりました。
満開です! 
かなりの数咲いているので、どのように消費しようかと思案中。


写真は砂糖漬け
卵白をぬり、砂糖をかけ2~3日乾燥

乾燥させたのが写真上です。
シートにピッタリくっつきとれません!!
レシピ通りだったのに・・・
悔しいのでリリベンジしたのが写真下
今回は食品トレーに砂糖を散らしました。



写真上はサラダ
花があるだけでオシャレな感じになります♪
ダイコンの千切りが太いのは気にしないで下さい。
花の味はナイです。
苦みに甘み等がないので上手く表現出来ません。

写真下は砂糖漬けの完成品
こちらは砂糖の味しかしません。
紅茶に浮かべるとキレイでしょうね!



【先着順】スーパーで気になるあの商品が半額~3分の1でお得に試せる

植物

久しぶりの植木紹介
左上より庭藤・ひな草・クローバー・ハゼ

庭藤は成長しすぎたので枝を短く切りました。
切りすぎたので枯れるかも!と心配したのですが
枯れることなく育っています。
生命力が強いのでしょうね!

紫の小さいかわいい花を咲かせるひな草
丸い植木鉢からくも型の植木鉢に植え替え
鉢の型にあわせて増えてきているのが面白いです。

クローバーは球根が四つあったのですが
三つは枯れてしまいました。
残ったのは一つのみですが花を咲かせ元気です♪
ひょろひょろしてますね~。

ハゼは紅葉し秋模様です。





こちらの写真はくら/寿司のガチャガチャ
お茶とイチゴパフェ??

いつもはなかなか当たらないのですが
先週末は当たる確率が2倍のイベント
当たりました♪
これが目的で行ったので良かった~(^^)



治験最新情報サイトJCVN

恒例の


今年も、ローソンで無料の種を頂戴して来ました!

ひまわりとナデシコの2種があり
ナデシコをお持ち帰り♪

前回は、ひまわりとキンギョソウで
キンギョソウを選択
そしてその前がひまわりとアサガオで
ひまわりに

なるほど、ひまわりと何かのようですね!
・・・気付くの遅い(-.-)

ナデシコは今が種まき時期だったので
早速、植えました。
花が咲くのは9月~11月・4月~6月と記載
年内に花が見れるのかな?来年?



全国各地発・国内格安ツアー ホテル付格安航空券も多数あり!

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


