お出かけ

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2012/11/27 紅葉お土産
  3. 2012/11/20 紅葉
  4. 2012/11/14 みち
  5. 2012/10/28 白と黒の
  6. 2012/09/09 お出かけ
PREV→



紅葉お土産



前回の続きで奈良お土産です!
写真左上:キクイモ 右上:キウイ
左下:栗のシフォンケーキ 右下:スイカ

キクイモは初めて食べました。
調理方法は生でサラダ・天ぷら等がオススメと聞いたので
その通り調理。皮も食べれます!
生で食べるとシャキシャキ感があり、味はあまりしません。
天ぷらはジャガイモよりもっちり感?があり美味しいです。
水分が多いのかな??

キウイは無人販売で買いました。
ちょっと小さ目ですが、一袋100円!
まだ、食べていないので味はわかりませんが
美味しいハズです♪

シフォンケーキは全く奈良とは関係ないです。
地元で奈良の帰りに買いました。
四角い形が前から気になっていたので思い切って~(^.^)

この時期のスイカは珍しくないですか?
奈良の桜井駅でバス待ちの時に
友人が見つけました。
割って中が赤いのか、確認をしたいと葛藤しましたが
流石に出来ませんでした。
赤いのなかなぁ???

ネットで注文、自宅までらくらく配送!留守でも安心・安全にお届けOK

紅葉

紅葉狩りに行って来ました♪

京都に行きたかったのですが、人の多さには我慢出来そうになかったので
今回は奈良の淡山神社です。

A1_convert_20121120195013.jpg
大きいサイズの写真がいっぱい・・
わたしのブログでは珍しいことです。
A11_convert_20121120195123.jpg


奈良でももちろん人は多いです。
今の時期は、神社行きの臨時バスが出でます。

神社は山の上にあるのでとっても寒い!
石段の手すりが冷たくて
手袋が欲しいくらいです。

おやつに食べた黒ゴマあんのお饅頭(写真2枚目の③)
焼きたてなのが嬉しい♪

帰りは淡山神社から石舞台まで徒歩で移動したのですが
その途中に見つけたのが④のきのこ
写真では大きさがわかりにくいのですが
通常のきのこより大きいです。

移動の道は山道、前日は雨で
道が濡れていて滑りやすく危険でした。
途中、誰一人すれ違う人はいません。

普通の靴を履いていた私は、転ばないようにと慎重に歩きました。

山道移動と知っていれば、バス移動を提案したのに・・・。
ルート等の下調べを人任せにしたからなぁ~(^^ゞ


途中、無人販売でキウィ等を購入
翌日は歩きすぎて脹脛が痛く大変でした。

IMG_1792_convert_20121120195220.jpg
十三重塔
ちゃんと十三あります!

次回、お土産編♪

ニキビ跡治療モニター募集

みち


関西に住みかなり経ちますが、初めてハーバーランドに行きました。

わたしは方向音痴なので
約束時間よりかなり早めに着くように行きます。
今回も30分前に着く予定で行動をしていたのですが
まさかの電車の遅れ!!
方向音痴のわたしはピンチです。

前もってネットで下調べをしますが
現地に着くと、わからなくなる時があります。
とくに、神戸はわかりにくい・・・。
三宮でもいつも迷子になります。

今回は目的地周辺まで
わかりやすい標識が出ていたので
安心して目的地へ

途中、クリスマスツリーを発見し浮かれていると
約束の時間が・・・

慌てて道行く人に念のために道を尋ねましたが
酷く驚かせてしまったようで
凄いリアクションをされました。

でも、とても親切な方で
目的地まで案内していただき
遅刻せずに行けました。感謝です。


もう少し時間があれば、ゆっくり散策出来たのに・・・残念。

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

白と黒の

以前から何度も見たい!と呟いていたパンダ
やっと見に行きました。
コアラも初めてです♪

A1_convert_20121028135429.jpg
 
①コアラ ②パンダ ③ホッキョクグマ ④カンガルー
暑さのためか元気のない動物が多かった ・・・。

IMG_1722_convert_20121029193840.jpg 
食事中のパンダ

動いているパンダが見たくて何度もパンダのコーナーに戻りました。
笹をムシャムシャと♪


IMG_1719_convert_20121029193929.jpg 
パンダ肉まん

味は普通ですが、パンダの形なので楽しくなります♪
暑い中、熱い肉まんを食べました。


動物園に行ったのは数十年ぶり
そう何回も行ったことがなく4~5回位だと思います。
動物園での写真に思い出がないので新鮮でした。

家族連れが多いかな?と思っていたのですが
学生・年配の方も多かったです。

休憩できるようにベンチがあちこちにあるので
ゆっくり回れるのがいいですね!

今度は元気に動いているパンダが見たいので白浜かなぁ~♪

ケータイ・スマホを買うなら「乗り換え.com」

お出かけ

相棒展に行って来ました。

 思った以上に人が多く、会場は長蛇の列!
 でも、進むのが速かったのと
 友人が並んでいてくれたので
 40分程度の待ちで中に入れました。
 最初、会場を間違えてポケモンセンターの階に行ったので
 小学生が多いな??と・・・


 

 唯一写真撮影が許可された場所です。
 

 会場に入るとすぐに写真を撮ろうとして
 係りの人に注意されました。
 去年は撮影禁止ではなかったので・・・。

祖父母に連れられた小学生位の子供も見ましたが
体験型なので楽しめたと思います。

次は映画♪
自宅で取れる資格講座! ゼミネット配信中!★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


